生理前が精神的につらいので命の母ホワイトを8ヶ月飲んだ体験記

命の母ホワイト個人体験記

今日は女性向けの記事です。

しかしながら、月に1回
彼女や奥さんが
謎に攻撃的になる、
とお悩みの紳士諸君にも
役立つ話かもしれません。

* * *

2020年2月、
「つらいPMSで毎日号泣していて
命の母ホワイトを飲んだ話」
という記事を書きました。

つらいPMSで毎日号泣していて命の母ホワイトを飲んだ話

PMSというのは大雑把に説明すると、
生理前になると周囲全員
皆殺しにしたくなる

みたいな攻撃的精神状態に
なることですが、
(※他の症状もあります。
これは大雑把な説明です)

わたしは元々、
精神疾患である
「境界性パーソナリティ障害」と
この「PMS」の合併症みたいな
感じに苦しんでおりました。

境界性パーソナリティ障害は
克服したのですが、
低容量ピルをやめたら
PMSの症状が復活してしまい
非常に困っていたんですね。

そんな時に思い出したのが、
命の母ホワイトです。
 ↓

【第2類医薬品】命の母ホワイト 180錠

前の記事を書いた時は
「飲み始め」
「とりあえず経過観察中」
だったのですが、
8ヶ月試してみた結果をご報告します。

結論から言うと、
めっちゃ調子いいです。

わたしは大体、生理開始日の
2週間前くらいから
PMSが始まるのですが、(長えよ)

「そろそろアレが来るぜ」
(THE YELLOW MONKEYの歌詞)

という感じの
小さなイライラが出始めた時に
命の母ホワイトを飲むと、
その後も落ち着いて過ごせます。

以下、わたしの場合の
使い方や効果をまとめますが、
あくまで個人の話なので、
みなさん全員に当てはまる訳では
ないと思います。ご了承ください。

1日1回(朝)飲めば落ち着ける

外箱の用法・容量には

1回4錠、1日3回毎食後に水またはお湯で服用してください

と書いてあるのですが、
わたしは朝食後に1回飲んだら
あとは飲まなくても平和に過ごせました。

副作用は特にない

PMSを低容量ピルで
抑えようとしていた時、
「ヤーズ配合錠」を飲んでいたら
劇的に気分が悪くなったんですけど、
そういうピル的な副作用は
今のところ起きていないです。

ただ、ピルにも
相性があるように、
命の母ホワイトにも
相性があるかもしれません。

もしも気分が悪くなった場合は
無理に飲まないことをおすすめします。

飲み忘れが2日くらい続くとイーッとする

わたしの場合は
「1日1回飲めば効く」
のですが、
1日1回の薬って忘れがちなので、
すぐ飲み忘れたりします。

飲み忘れが2日くらい続くと、
すごくしょうもないことで
「イーッ!」と怒りが出て来たりします。

1日3回飲めと言うのは、
飲み忘れを防ぐためでも
あるのかもしれません。

月経痛には効かない

命の母ホワイトには効能・効果として

月経痛、月経不順、ヒステリー、腰痛、頭痛(以下略)…

と書いてあるのですが、
わたしの月経痛には効きませんでした。

わたしの場合、だいたい
生理1日目・2日目に
尋常でない生理痛
(睡眠がちゃんと取れないレベル)
がくるのですが、

先月
「あっ、生理(1日目)が来そう!」
と思ったので、命の母ホワイトを
飲んでみたんですね。

予想通り、その日の夜に来たんですが、
ものすげえ痛かったです。
いつも飲んでいる鎮痛剤(EVE)を飲みました。

ただこれも相性かもしれないので、
生理痛が軽い方には
効くかもしれないし、
わたしと同じレベルで
ひどい人でも
効く人は効くかもしれません。

でもマジ痛い時は
大人しく鎮痛剤を飲んだ方が
いいと思います。
あとお腹を温めよう。
冷えが生理痛をひどくするんで……

* * *

とりあえず目立った感想は以上です。

そういえばわたし、
ピルを飲む前は生理不順も
悩みのひとつで、
ピルを飲まなくなってから
徐々に周期が
崩れていっていたのですが……

生理周期も安定してますね、
そういえば。
前は「今〜〜!!」
ってタイミングで来てたけど、
最近は「来そう」って
ハッキリわかります。
(ただ、命の母ホワイトの
効果なのかは定かでありません)

あくまでわたし個人の
体験談ではありますが、
参考意見のひとつとして
受け取っていただければ幸いです。

「ちょっと試しに
飲んでみよっと!」
と思うには高いですもんね〜、
命の母ホワイト……。

一番小さくて84錠入り
(7日分)ですか……。
 ↓

【第2類医薬品】命の母ホワイト 84錠

でもPMSのために
仕事がままならなかったり
人間関係がブチ壊れる
おそれを考えたら、
たったこれだけの金額で
済むのはめっちゃありがたい……。

大体どこのドラッグストア
にもあるので、気軽に買えるし……

楽天でも買えるのかなと思って
探したら、ありました。
 ↓

【第2類医薬品】命の母ホワイト 360錠

価格:3,036円
(2020/11/13 17:28時点)

楽天で買うと微妙に高いんだけど、
楽天カードとか持ってたら
こっちの方がお得なのかなあ。
(わたしは楽天カード会員だけど
Amazonで買っちゃう派)

ついドラッグストアで
買いがちだけど、
他のもの注文したついでに
通販で買ってもよさそうですね。

以上です。
あ、ちなみに小林製薬さんの
回し者ではありません。
PRの依頼もされていません。

ごきげんよう、さようなら。

* * *

ライター業務のポートフォリオ・お問合せはこちらから↓

ライター業務のポートフォリオ・お問合せページ

せっかく商品紹介記事なので
自分の宣伝もしてみました。
でもやっぱり小林製薬さんから
依頼された訳ではありません。笑