毎日ブログを書く習慣は、思った以上に自分へいい影響を与えると信じてやっている

毎日ブログ更新で一番嫌なのは、
夜中にあせってブログを書くことです。
つまり今のような状態です。

じゃあ書かなきゃいいのに
なんで毎日更新をやめないかというと、
「毎日の習慣」って思った以上に
人へいい影響を与えると
考えているからです。

* * *

ということでまあ、今あせって
この記事をサクサクと書いてるんですけど。

こうならないために日頃から
「ブログネタ」を沢山メモしておいたり、
朝早くとか日中とかに
記事を書いておくのですが、
そうもいかない時は沢山あるんですよね。

「じゃあ毎日更新なんてやめたら?」
って話なんですけど、
たぶん毎日更新をやめたら
平気で1ヶ月くらい
放置すると思います。

というか、前にそうなったんですよね。
ずーっとがんばって毎日更新してたのに、
ある日突然やる気がなくなって、
「毎日更新なんてしなくていいじゃん!」
と思ったら、
月に1回くらいしか書かなくなったのでした。

それまでずーっと毎日更新してたのに。

「毎日している習慣」って
思っている以上に
自分へ影響を与えるので、
大事にしたほうがいいと思うんです。

わたしの場合は
「ブログ経由で仕事を依頼されること」
が沢山あるので、
ビジネス的な意味でも
毎日更新していますが、
たぶん効果はそれだけじゃないはずです。

23時台にあせってブログ
書くのやだな〜〜〜〜とは思うけど、
毎日こうして自分の心を
文章にするのは、
自分で思っている以上にいい効果が
あるんだろうなと思います。

だからこういう、
あんまり何の意味もないような文章でも
書き残しておきたいんですよね。

でもそういうのが続きすぎると嫌なので、
明日は計画的にちゃんとした
ブログを書こうと思います……。
ごきげんよう、さようなら。

※「ためになる」系の話は
最近メルマガで書いています。
日曜はお休みしますので、
月曜からまた元気に配信されます。

無料登録よろしくお願いします!

https://www.mag2.com/m/0001693625