人はネットの文章をちゃんと読めなくて当たり前の生き物だから(カウンセリング受付再開告知)

今日はカウンセリングページを
ちょこちょこ改良していたら、
超絶凡ミスしていることに気づきました。

赤字&デカ字で書いた
大事なお知らせを
表示し忘れていたのです。

* * *

現在、当カウンセリングは
月間コースの受付を
一時休止して
「先行予約」を受け付ける
状態にしています。

でも、単発カウンセリングだけは
いつでも受けられるように
しているんですよ。

……っていう案内文を、
なぜか書くだけ書いて
【非表示】にしてまして……

「何で表示されてないの!?」
と、あわてて表示しました。

「いやそのくらいのこと、
大したミスじゃないでしょ〜」
と思います?

わたしはずーーーーーっっと
インターネット上で
情報発信したり
受注したりして
気づいたことがあるのですが、

ほとんどの人が、
インターネット上の文章を
ちゃんと読みません
(読めません)。

文章をちゃんと読めないのなんて
おじさんとかおばさんだけでしょ?
と若者は思うかもしれませんが、
老若男女関係なくちゃんと読めません。

これは厳密にいうと
「光」の問題なんですけど、
ここではくわしい説明は省きます。
(長くなるので)

とにかく人間は、
紙に印刷されたものは
比較的ちゃんと読めるのに、
パソコンやスマートフォンは
「読めない」「覚えられない」
という現象が起こる生き物なのです。

(※Kindle端末とかは
「紙」と同じ状態で
読めるような工夫がしてあるけど、
ここでその話をすると長くなるのでパス)

だからといって何でもかんでも
・赤字(その他カラー文字)
・デカ字
・太字
で書けばいいってもんじゃ
ないんですけど、

しかし悲しいかな、
液晶で見る文章は
そういうだっせえデザインの方が
人間の目に入りやすいのです。

* * *

とにかくここで言いたいのは、
「月間カウンセリングは
先行予約受付中」と
「単発カウンセリングは
常時受付」をでっかい文字で
表示してなかったので、

ほとんどの人が
「今はカウンセリングを
受付してないんだな」
と勘違いしたであろうことです。
もう最悪ですよ。

しかしやってしまったもんは
仕方ないので、改めて告知します。

現在のカウンセリング
月間コースは先行予約受付中です。
11月30日(金)から受付再開します。

そして今回の受付期間は
2020年11月30日(月)〜12月11日(金)
といたします。

単発カウンセリングは

常時受付しております。

次の再開はまだ未定なのと、
何しろ定員が少ないので、
カウンセリングにご興味ある方は
先行予約しておいた方が
よいと思います!

ということで、
お申込みはこちらからお願いします。
 ↓

オンラインカウンセリングサービス「ぱりことば。」
画像をクリックすると飛びます!

それでは本日はこの辺で。
ごきげんよう、さようなら。