実は、金属アレルギー専門アクセサリー作家を目指していました

実は金属アレルギーの人専門アクセサリー作家を目指していました

今でこそイラストや文章を売ったり
カウンセリングをしているわたしですが、
もともとわたしのオンラインショップは
「ハンドメイド天然石アクセサリー」
を売るお店だったのです。

* * *

昔から当ブログを愛好してくださる方は
ご存知かと思いますが、
ここ数年でわたしを知った方は
「いやお前、何個顔もっとんねん!」
ってツッコミたくなりますよね。
関西人じゃない人も、思わず関西弁で。

わたしはそもそも全国展開している
天然石アクセサリー店の
正社員だったことがありまして、
父親の病気をきっかけにそこを退職したのです。
(2年くらい勤めてたかな?)

で、起業して最初に売り始めたのは
「ハンドメイドの天然石アクセサリー」
でした。

わたしは「紐で編むアクセサリー」が
正社員時代から大好きだったのですが、
大企業に目をつけられないように(笑)

「会社では作っていなかったような
デザインで出そう」

と試行錯誤していました。

なので、当時はゴムブレスレットとか
あんまり積極的に
売り出してなかったと思います。

調節式2重ブレスレット

こういう感じのね、
とにかく「紐の編み方が大事!」
みたいなデザインを作っていました。
(ちなみにこれは今回出す新作です。
画像をクリック/タップで
ショップページに飛びます)

* * *

当時はなんやかんやで
「オーダーメイドのペアアンクレット」が
爆発的な人気になり、
一時は1年に100本以上の
ペアアンクレットを作っていましたが、

「もう嫌じゃあああああああ!!!」
と思って、やめちゃったんですよねー。

いいお客さんも沢山いらしたのですが、
一部の無礼なお客さんに対する
精神的負担が半端なくなってしまい、
全てから逃げ出したのでした。

実は2〜3年前ぐらいから、
「もう一度、金属アレルギー専門
アクセサリー作家の看板を
立ててみようかな」
と考えていたのです。
(自分が重度の金属アレルギーだから)

しかし、なかなか実行できず。

今回のブラックフライデー
セールをきっかけに、

「作っていたのに
表に出せなかった
アクセサリーたち」

を出してみよう、と思って
さっき写真を撮ってたんですけども。
(以下の写真はすべて
クリック/タップで
商品ページに飛びます)

ゴムブレスレット1
こういうのとか。

ゴムブレスレット2
こういうのとか。

ゴムブレスレット3
こういうのとか、
「アラ、かわいいし
綺麗じゃない……?」
と思いまして。

ゴムブレスレット4
これとか、ちょっとお菓子っぽかったり、
でもシックで可愛くないです??

なんか写真撮ってたら
「アクセサリーを作るのが
楽しかった自分」
を思い出して、どんどん表に
出したくなりました。

オンラインショップに続々
掲載しています。

オンラインショップはこちらから

オンラインショップ・ぱりこしょっぷ。
画像を押すとショップページへ飛びます!
スマートフォンの方は左上の「メニュー」で全商品が見られます

それでは、本日はこの辺りで。
ごきげんよう、さようなら。

続編の記事はこちら!