子供心を思い出させてくれる人を大切に

珍しく友人と
懐かしテレビゲームを
やっていたんですけど、
なんかめちゃくちゃ
盛り上がったんですよね。

子供の頃に戻ったような
気持ちになりました。

で、そのことについて
友人と話していたんですけど、
懐かしテレビゲームさえあれば
子供心に戻れるわけじゃないんですよ。

「子供心に戻させてくれる友人」がいるからこそ戻れるんですね。

創作活動をする人には「子供心に戻れる時間」が必要です。

必要です、ていうか2年くらい前に本を読んで学んだんですけど。

それ以来とにかく「子供心に戻る」ことをすごく重視して生きているのですが、基本「ひとり遊びで」子供心に戻ることを追求していたのです。

もちろんそのひとりの時間も大事なのだけど、「子供心に戻させてくれる友人」がいることも大事なんだな、と今回思いました。

いやー、めっちゃ楽しかった。マリオカートとボンバーマンしかやってないんですけどね。笑

月曜からまた頑張れそうです。ごきげんよう、さようなら。