明日は「ネコトバweb。」15周年の日です!

ネコトバ15周年・前日告知イラスト

「新しく始めるのが怖い」
人って沢山いると思うのですが、
なんとなく始めても
5年・10年・20年経てば
何かしらカタチになるものです。

ズルズル先延ばしにすればするほど、
その5年・10年・20年が
先送りになっていくんですよね。

* * *

言っておかないとウッカリ
流してしまいそうなので、
告知です。

明日は弊サイト
「ネコトバweb。」
開設15周年記念の日です。

あくまでサイト開設日なので、
「ネコトバ。」自体は
もう少し前から描いている
気がするのですが……

それにしても15年ですよ。
何となく描く気がしなくって
全く更新しない時期とかも
ありましたが、
「描くのをやめる」
ことだけはしませんでした。

「ネコトバ。」を
描いていたおかげで
いただいた仕事も
たくさんあります。

最初は
「自分の感情のはけ口」
として描いていた
だけだったのに……。

そんなんでも
人に求められたり
仕事になったりするのだから、
本当、人生って
何が起きるかわかりません。

そういえば先日、
Twitterでこんな
ツイートをしたのですが

これネコトバ以外のことを
考えて書いたんですけど、
よく考えたらネコトバも
そうなんですよね。

「過去何気なくやったことや
趣味で作ったものが、
今の仕事の役に立ったり
今あたらしい仕事を運んでくる」
って。

自分もそういうケはあるのですが、
「すぐ」成果が出ないと
「すぐ」諦めちゃう人って
多いでしょう。

でも成果とか考えずに
なんか続けてると、
絶対なんか生まれるんですよね。

なんとなく5年・10年・15年
続けていたことが、
急に形になったりする。

だから、今
「なんかやりたいこと」がある人は、
さっさとやった方がいいです。

だって2021年に何か始めたら、
2031年には何かあるかも
しれないじゃないですか。

それをやらずにズルズルいくと、
2031年にやっと始めたとしても
何か起こるのは次の10年後、
2041年なわけです。

時間もったいなくない?

まあ、そんなこと言ってる私も
10年前に思いついた漫画のネタを
今さらカタチにしたりして、
「10年前に描いときゃ良かった……」
って思ってるんですけどね(笑)。

そうなったとしても、
まあなんとかなるんですが。

明日はネコトバ15周年で
なんかしらしたいと思います。
ごきげんよう、さようなら。

* * *

★ブログ内に掲載した
過去のネコトバは
こちらから見られます!
 ↓
https://blog.palicosp.com/category/works/nekotoba/

ネコトバSNS

フォローしていただけたらうれしいです!

ネコトバ。Twitter

ネコトバ。Instagram

インスタはちょっと
停滞中(^^;

* * *

◎15周年を迎える
サイトはこちら!
 ↓

猫のかわいいイラストをお探しなら【ネコトバWeb。】

猫イラストのご依頼(オーダーメイド)も承っています。かわいい猫イラストへ心に刺さる言葉を添えた「ネコトバ。」作品置き場。