ネコトバ15周年!—「早く始める」「長く続ける」ことの大事さ

ネコトバ15周年記念!

自分が思ったような
結果が出なかったら、
すぐ「やめてしまう」
ことはないでしょうか?

「やめない」だけで、
必ず何かになると
私は信じています。

* * *

昨日予告した通り、
本日はネコトバ
15周年の日です!

企画がぜんぜん
思い浮かばなかったので、
ひとまずお祝いイラストを
描きました。

15だからイチゴ!
という発想は、
実はラルクアンシエルの
15周年のパクリです……。
すんません……
その昔、ラルクの
ファンサイトとか
やってたもので……。

* * *

お祝いイラストだけじゃ
ちょっとなー、と思ったので、
今日4時間くらいかけて
旧作から最新作までを
すべてサイトに
掲載してきました!!
 ↓
【ネコトバ。web】

※最新の状態にならない方は
ブラウザでリロード(更新)
してください※

実は今まで私が
ダラダラダラダラ
しておりまして、

・131〜180番までの
旧作品をカテゴリ分けせず
放置していた

・401〜427番までの
作品をサイトに掲載せず
放置していた

のです……。

何年越しかにやっと
全ての作品をサイト上へ
掲載することができました。
長かった……。

「ネコトバ」って
自分の今の状況によって
「この言葉めっちゃ刺さる」
「この言葉、別に今は
心に響かないなあ」
という時があるんですよね。

なので、しっかり
カテゴリ分けしてある方が
「今の自分にぴったり」な
言葉を探しやすいんじゃ
ないかと思います。

でも分けながら
「このネコトバは
このカテゴリで合ってるんか……?」
と何回か悩みましたが……(^^;

「こっちのカテゴリの方が
合ってる気がします!」
というのがあったら教えてください!
気が向いたら変えます!笑

* * *

さらにさらに!
まだハッキリとは
申し上げられないのですが、
15周年の今年、
ビッグニュースがお届け
できそうです!!

今日発表できたら
いいなと思っていましたが、
色々と大人の事情があって
無理でした!笑

でも近々お届けできると
思いますので、
お楽しみにお待ちくださいね。

このビッグニュースの話に
ついて考えると、
やはり
「早く始める」
「長く続ける」のは
大事だなーと思います。

昨日のブログでも
そんな話をしましたけどね。

もちろん、
「ただダラダラ続ける」
だけじゃダメかもしれないけど、

正直ネコトバって、
ここ数年は毎日毎日
作品を描いていた
わけじゃないんです。

描き始めた当初は
毎日毎日描いていましたけど、
やっぱり私もどこかで
あきらめて、
ヤル気を失っていました。

だけど、「やめる」こと
だけはしなかったんです。
たまにしか描かないけど、
「もうやめよう」とは
一度も思いませんでした。

その結果が今回の
ビッグニュースにつながったと
思っています。

だから、このブログを読んでいる
「なにがしか成したい」あなたも、

「とにかく始める」
「長く続ける(やめない)」

をぜひやってみてください。

やめないだけで、
「何か」になるんです。
きっと、必ず。

それでは本日はこの辺で。
ごきげんよう、さようなら。

ネコトバ。web

猫のかわいいイラストをお探しなら【ネコトバWeb。】

猫イラストのご依頼(オーダーメイド)も承っています。かわいい猫イラストへ心に刺さる言葉を添えた「ネコトバ。」作品置き場。

ネコトバグッズはこちらで購入できます

オンラインショップ・ぱりこしょっぷ。
画像を押すとショップページへ飛びます