特別セールの直筆ネコトバ6/9作品、解説!

直筆ネコトバ特別セール2

昨日から始まった直筆ネコトバ
特別セール
、なんと早速
ご注文がありました。
嬉しや! ありがたや!

ということで、
今日もご紹介&解説記事です。

* * *

昨日は全9作品のうち
最初の3作品を
ご紹介しましたので、
今日は4〜6枚目です。

(各画像をクリックすると
商品ページに飛びます)

ネコトバ。294

【今あなたのことを
無視して喜んでる奴は
将来不幸になるので
大丈夫。】

またしてもトガった
ネコトバですが(笑)、
これは作者(私)の
実体験ですね。

学生時代に私を急に
無視し始めた人と、
成人後に会ったことが
あるんですよ。

なんかものすごく
顔が疲れていて、
口を開いても
愚痴や不満が多く、
「あの頃は良かった」と
学生時代の思い出を
しきりに話していました。

私はそれを見て
「あ、他人を無視したり
する人にはちゃんと
因果応報があるんだな」

と思って安心したのです。

(その時の私は
学生時代は最悪だが、
今は最高だと
思っていたので)

先日Twitterで
「人をいじめても
結婚して子供産んで
幸せそうな奴もいる」
みたいなツイートを
たまたま見たんですけど、

結婚して子供産んで
表面上は幸せそうだけど
内実は全く幸せじゃない

人も非常によく見るので(笑)、
結婚して子供産んで
ニコニコしてたら
幸せってわけじゃない
と思いますよ。

「幸せそうに見せる」ことに
命かけている人もいますからねー。
大変そうっすよね(他人事)。

てな訳でこのネコトバは

「自分をひどい目に合わせた
奴が幸せそうにしていて
むかつく!
でもそんな奴を気にするの
もうやめて、

幸せになりたい!」

という方におすすめです。

* * *

ネコトバ。300

【怒鳴る人間は
大声を出して
ストレス発散
したいだけだ
気にしなくていいよ。】

後で気づいたんですけど、
右側のオジさんが
某漫画家さんの絵っぽい……?
似せて描いたとか
モデルの絵があるとかは
まったくありません。
訴えないでください!

えーと、このネコトバは
アドラー心理学の
「人は何か怒らせられた
原因があるから怒るのではなく、
怒りたくて怒っているのである」

ていう考え方から
インスパイアを受けたものです。

カラオケがストレス解消に
なる人もいるでしょ?
大声を出すのって
ストレス解消になるんですよ。

だから別に、
誰かが特別ダメだからとか
堪え兼ねる現状があるから
「大声を上げて怒っている」
わけではなくて、

「すでに発散したい
ストレスがたまっているので、
適当に怒鳴れそうな理由を探して
大声を上げている」

だけなんです。

カラオケで気持ちよさそうに
歌っているのと同じです。

いや、怒鳴って状況が改善した人なら
「怒鳴るほうが良い結果が出る!」
という経験則で
怒鳴ってると思いますけど、

怒鳴っている人の周りって
大体ずっとダメな結果じゃないです?
そういう人は
「効果がないのを分かりきって
いながら怒鳴っている」
ので、
大声で歌っているのと同じです。
ストレス解消です。

いつも怒鳴られて落ち込んでいる人、
「自分が特別ダメだから
こうやって怒鳴られるのかな……」
と自分を責めている人

おすすめのネコトバです。

* * *

ネコトバ。301

【どうして自分の心が
痛い痛いと
叫んでいるのを
無視するんだ。】

これ過去作品の割には、
最近よく思う言葉ですねー。

自分の心が
悲鳴を上げているのを
無視する人が多すぎます。

もうとっくに限界なのに
「まだやれる!」
「この程度で傷ついていられない!」
と思ったり、
無理やり学校や仕事に行ったりね。

かく言う私もそうでしたけど……。

最近はしんどい時はすぐ
「はい無理〜!」と
しんどさを受け入れます。
そうした方が安定した
パフォーマンスができるんですよ。

いや、確かにダラダラはしますけど、
「突然謎の体調不良になる」とか
「いきなり抑うつ状態になって
そのまま何日も何もできない」
とかがなくなります。

なのでこのネコトバは

「なぜか急に心身に限界がきて
何もできなくなる」

「もっと頑張らなきゃと思うのに、
なぜかがんばれない」


「自分の限界に気づけないので
気づけるようになって、
自分を休ませたい」


方などにおすすめです。

このネコトバを部屋に貼っておくと、
逐一このハガキから

「もうとっくに
限界きてまっせー。
はよ気づきなはれやー。
本格的にダメになる前に
休みなはれやー」

というオーラが流れ出して
くるでしょう。笑

* * *

明日は9作品中、
最後の3作品について
解説いたします!
(そして明日がセール最終日!)

特別セールの作品、
一覧ページはこちら。
 ↓
【ネコトバ。直筆はがき|ぱりこしょっぷ。】

特別セールの内容については
こちらでご確認ください。
 ↓
10月24日〜26日まで直筆ネコトバはがき特別セールします

書籍に掲載されているネコトバも
一部印刷ポストカードに
なっていますので、
「本で見るだけでなく、
部屋の壁に貼ったり、
友達や家族に
送ったりしたい!」
という方は是非
こちらのページもご覧くださいね。
 ↓
【ネコトバ。印刷ハガキ|ぱりこしょっぷ。】

それでは本日はこの辺で。
ごきげんよう、さようなら。

★昨日の紹介記事はこちら
 ↓
本日開始!特別セールの直筆ネコトバ3/9作品、解説!

オンラインショップのトップページはこちら↓

オンラインショップ・ぱりこしょっぷ。
画像クリック/タップでショップページへ飛びます

過去のネコトバはこちらでチェック↓

猫のかわいいイラストをお探しなら【ネコトバWeb。】

猫イラストのご依頼(オーダーメイド)も承っています。かわいい猫イラストへ心に刺さる言葉を添えた「ネコトバ。」作品置き場。

ネコトバの書籍はこちらからご注文を!

【疲れたら休めばいい、ということが何故こんなにもヘタクソなのだろう。】

著、イラスト:ともえ
監修:根本裕幸
出版社:学研プラス
発売日:2021/8/26
単行本:176ページ

※初版発行部数は5000冊です。
店頭に在庫がない場合は
カウンターでお取り寄せいただくか、
上記画像&リンクからご注文ください!

★書籍化関連の記事は
#書籍化 タグでチェック!

* * *

ネコトバSNS

フォローしていただけたらうれしいです!

ネコトバ。Twitter

ネコトバ。Instagram

(※時々さぼったり
がんばったりします)