本日最終日!特別セールの直筆ネコトバ9/9作品、解説!

直筆ネコトバ特別セール2

本日最終日となります
直筆ネコトバ特別セール
なんと続けてご注文
いただいております…
ありがとうございます!

原画1点なので、
もう売り切れた物も
あるのですが(^^;
本日も作品紹介&解説します。

ぼやぼやしてたら終了まで
1時間半になってしまった!

(各画像をクリックすると
商品ページへ飛びます)

* * *

ネコトバ。303

【お金のための頑張りは
永くは続かない。】

まさに私が
「お金のために頑張る族」
だったのですが、
お金だけを理由に
人は永く頑張れないんだな、
ということに気づきました。

もしかしたら人によっては
ものすごーーーーく
お金が大好きで、
お金が関わっていれば
無条件にモチベ上がるぜ!
みたいな人もいるかもですが。
(それはそれで一つの才能)

「お金を稼ぐために
頑張らなきゃ!
頑張らなきゃ!」
と思っているのに
心身がうまいこと
いかない人は、
「お金を稼ぐためだけに
がんばれない族」です。

自分はそういう民族だと諦めて、
お金以外の「自分に合う」
頑張る動機を探してみませんか?

このネコトバは
「もうお金のためだけに
頑張るのはやめたい!」

という人、

「ついお金のために
嫌なことでも
受け入れてしまうから、
お金に左右されない
自分になりたい!」

という人などにおすすめです。

* * *

ネコトバ。311

★もう売り切れちゃいました!★

【どんな人でも必ず、
心に「不安」や
「心配」って名前の
悪魔を飼って
いるんだよ。】

というわけでまさかの
紹介前に売り切れて
しまったのですが、
これはもう本当に
常々思っていることです。

なんか活躍している人とかって、
不安や心配事とかなさそうに
見えたりするじゃないですか?

でも実際は「ない」訳じゃなくて、
あるけど「その乗りこなし方」を
知っているだけ
なんですよね。

自分が精神不安定だったり、
精神障害や疾患を持っていると
「周囲の人は不安や心配なんか
ない、ちゃんとした人」
に見えることがあります。
(実際にそういうご相談も
いただきます)

でも実はそんなことなくって、
みんな心に悪魔がいるのです。

私もよく
「心の病気も直して
強く生きててスゴイ」
的に思われることがありますが、
ちゃんと悪魔はおります。
共存できているだけですね。

* * *

ネコトバ。312

【あなたがしょうもない人を
好きになるのは
『自分は幸せに
なっちゃいけない』
と思ってるからだ。】

これヒドいネコトバですね(笑)。
しょうもないって(笑)。

まあ、しょうもなさの基準は
人それぞれなので、
ここで私が言っている意味は
「あなたを傷つける人」
という意味です。

わざと不幸の渦に
落ちていくような恋愛を
続けてしまう人、
沢山いるんですよねー。
(私もそうでした)

まあでも、今となっては
「あの人もこの人も付き合って
よかったかな」と思います。

でもそう思えるようになったのは、
存分に憎んで恨んで、
「しょうもない男だった!!」
とキレまくって、
相手を許せない自分を
受け入れたからです。

思いっきり恨んどくと、
意外と後で
「まあ(どうでも)いいか」
となれる
んですよね。

本当は腹の奥にマグマがあるのに、
「恨んじゃダメ、許さなきゃ」
「憎んじゃダメ、感謝しなきゃ」
と言っている人の方が、
ずっとズルズル苦しみ続けている
気がします。

ということで、このネコトバは、

「本当は過去の恋愛に対して
許せないことがあるのに
それを受け入れられない人」


「思いっきり
『あーしょうもない男だった!』
と言って、前に進みたい人」


などにおすすめです。

* * *

ついに本日が特別セール
最終日です!

とはいえ、今回残ったものは
引き続きオンラインショップで
通販できますので
(特別オマケがなくなるだけ)、
26日過ぎちゃった! という方も
気になるものがあればぜひ
ショップをのぞいてみてくださいね。

特別セールの作品、
一覧ページはこちら。
 ↓
【ネコトバ。直筆はがき|ぱりこしょっぷ。】

特別セールの内容については
こちらでご確認ください。
 ↓
10月24日〜26日まで直筆ネコトバはがき特別セールします

書籍に掲載されているネコトバも
一部印刷ポストカードに
なっていますので、
「本で見るだけでなく、
部屋の壁に貼ったり、
友達や家族に
送ったりしたい!」
という方は是非
こちらのページもご覧くださいね。
 ↓
【ネコトバ。印刷ハガキ|ぱりこしょっぷ。】

それでは本日はこの辺で。
ごきげんよう、さようなら。

★これまでの紹介記事はこちら
 ↓
本日開始!特別セールの直筆ネコトバ3/9作品、解説!

特別セールの直筆ネコトバ6/9作品、解説!

オンラインショップのトップページはこちら↓

オンラインショップ・ぱりこしょっぷ。
画像クリック/タップでショップページへ飛びます

過去のネコトバはこちらでチェック↓

猫のかわいいイラストをお探しなら【ネコトバWeb。】

猫イラストのご依頼(オーダーメイド)も承っています。かわいい猫イラストへ心に刺さる言葉を添えた「ネコトバ。」作品置き場。

ネコトバの書籍はこちらからご注文を!

【疲れたら休めばいい、ということが何故こんなにもヘタクソなのだろう。】

著、イラスト:ともえ
監修:根本裕幸
出版社:学研プラス
発売日:2021/8/26
単行本:176ページ

※初版発行部数は5000冊です。
店頭に在庫がない場合は
カウンターでお取り寄せいただくか、
上記画像&リンクからご注文ください!

★書籍化関連の記事は
#書籍化 タグでチェック!

* * *

ネコトバSNS

フォローしていただけたらうれしいです!

ネコトバ。Twitter

ネコトバ。Instagram

(※時々さぼったり
がんばったりします)