マンガ風・似顔絵アイコン作成のご依頼いただきました|マチコ@真色実様

マンガ風似顔絵アイコン

今やすっかり似顔絵制作が
板につくほどオーダー経験が
増えてきましたね。

私にオーダーされる方は
「親しみやすさ」を重要視
される方が多いのかな、
と感じています。

今回は、以前ご依頼いただいた
アイコンのリメイクオーダーです!

元々「プライベート用」
「お仕事用」で2個アイコンを
ご依頼いただいていたのですが、

「子供たちと一緒の
プライベートアイコンが
すごく気に入ってしまったので、
仕事用アイコンも子供と3人の
アイコンにしたいです」

とご連絡いただきました。

アイコンが出来上がるまでの流れ

元のアイコンはこちら
 ↓

リメイク前

仕事用でも使いたい!
と思ってしまうくらい、
気に入っていただけて
うれしいかぎりです〜!

でも確かに、このイラストは
「仕事用」として使うのは
ちょっと違う気がしますね。

ということで上のイラストを元に、
リメイクした第1稿がこちら!
 ↓

初稿・似顔絵アイコン

お仕事のアイテム(カラーボトル)を持って、
少しキリッと、でも親しみやすい
アイコンに仕上げました。

また、髪型やメガネの
フレームが変わったり、
お気に入りのピアスをつけたい、
というリクエストをいただいたので、
参考写真を元に修正しています。

* * *

ところでマチコさんは、
私がかつて描いていたエッセイ漫画
「おじさんとねんちゃん。」のファン。
(ありがとうございます!)

「おじさんとねんちゃんみたいに、
下ぶくれなイラストにしてもらう
ことってできますか?」

というリクエストを元に、
さらに修正した絵が
こちらです!
 ↓

画風を変えて似顔絵アイコン修正

残念ながら娘さんに
「太って見える」と言われて
戻すことに……(苦笑)。

子供さんは思ったことを
ハッキリ言いますからね(笑)。

完成(納品)アイコン

顔を最初の状態に戻し、
手の位置や指の向きを調節して、
完成しました!!

完成・似顔絵アイコン

背景の色違いパターンも作りましたが、
最終的に「選べない!」となり
両方のデータを納品することに。
 ↓

完成・似顔絵アイコン色違い

背景の色が変わるだけで
雰囲気が変わりますよね。
描いた私も、どちらもそれぞれ
いい雰囲気だと思います(^^)

ちなみに背景の色違いVer.も
納品してほしいときは、
+500円で出来ます。
リーズナブルなので
お気軽にお申し付けください!

元の雰囲気を残しつつも、
また新たないいアイコンに
なりましたよね〜(自画自賛!)

※元々のお仕事用
アイコン(1人のもの)は
こちらの記事に掲載しています。
参考にご覧くださいね。
 ↓
Twitter似顔絵アイコン承ります。仕事用&お子様も一緒にどうぞ♪|実績紹介

アイコンオーダー方法&料金について

1.ともえのサインを入れる
2.ぱりこのサイトや
ブログなどで実績紹介する


上記の条件で1点3,000円
しておりますが、

「作者のサインは消したい」
という場合は1点5,000円
お作りしています。

★「印刷用データ」や
「元データ(.aiデータ)」などが
必要な場合は、
別途データ納品代も
いただいております。

アイコンはこちらのページからご注文いただけます

アイコン以外のオーダーや、
似顔絵制作に関して
詳細なご指示・
ご相談がある場合は
下記メールフォームより
ご連絡ください。
 ↓
ご依頼・お問合せフォーム

SNSのDMやLINEから
ご連絡いただいても
まったく問題ありません


(この記事の最後に
連絡先を掲載しています)

今までの似顔絵制作を参考にしたい方へ

「この記事だけだと
よく分からないなあ…」
という方は、
#似顔絵 タグでこれまでの
実績一覧が見られます。
オーダーをお考えの方は
ぜひ参考にしてくださいね。
 ↓
#似顔絵タグを見てみる

マチコ@真色実さんのサイトやSNS

マチコさんは
「生年月日から、個性の本質と
心の色を知るピーチスノウ」
によるカウンセラーを
目指しておられます。

時々リーディング希望者を
受付しておられるようなので、
ブログやSNSをチェック
してみてくださいね。

◎ピーチスノウブログ
真色実 -まいろみ-
https://mairomi.amebaownd.com

◎アメブロ
https://ameblo.jp/hachiko-1o2b

◎Twitter
マチコ@真色実 @mairomi_BG

今回のアイコンが、
マチコさんのこれからの活動を
応援する一助になれば
うれしいです!!

マチコさん、オーダー
ありがとうございました!

それでは本日はこの辺りで。
ごきげんよう、さようなら。

* * *

巴/ぱりこにLINE・SNSで問い合せる

友だち追加

または、LINEアプリを開き
「@palicosp」でID検索

巴/ぱりこのSNS↓

◎Twitter @palicosp

◎Facebook @palicosp

◎Instagram @palicosp

企業用似顔絵イラストはこちらでご覧ください!