あなたの顔も漫画・アニメキャラ風に!オリジナル似顔絵SNSアイコン&バナー(ヘッダー)制作

漫画・アニメ風イラストでSNSアイコン&バナー(ヘッダー)

人生一度は、漫画キャラに
なってみたくないですか?
人類全員がそうとは言わないけど、
きっとそんな方もいるはず!

これはそんな方のための
イラスト制作サービスです。
……多分。笑

ということで今回は、
筆でさまざまな作品を生み出す
手書きスト・桜月あゆみさんから
SNSアイコン&バナーの
ご依頼をいただきました!

(決して桜月さんが
漫画キャラになりたいと
言った訳ではありません!笑
出来上がったら漫画キャラ
っぽかったので……)

どのような流れで制作したのか
ご紹介していきますので、
これからオーダーをお考えの方は
ご参考にしてくださいね。

まずはお写真をいただいて、下書き制作

似顔絵の下書き

似顔絵はお写真がないと始まりませんので、
まず顔写真をご提供いただきます。

(基本は写真の通りにイラストにします。
髪を整えたりとか、笑顔を強めたり等の
調整はしますけどね〜)

アニメ風の似顔絵はAdobe Illustratorという
修正がカンタンなソフトで描きますので、
鉛筆画っぽい下書きはつくらず、
いきなり本番さながらの線画画像を作ります。

Twitterの場合はアイコンが
丸く切り取られるので、
雰囲気がわかるように
赤い点線で円を入れました!

アイコンの着彩

下書きにOKをいただいたら、
一気に着彩まで仕上げます。

今回、頰のピンクを
入れた方がいいか
ナシがいいかを
実際に見て選んでいただきました。
 ↓

頬ピンクひとつで印象が変わるので
不思議ですよね〜。

「ピンクあり」を選ばれたので、
アイコンはこれで完成!

似顔絵アイコン画像

※ちなみに納品データには
「@palicosp」とか
「SAMPLE」とかの文字は
入りません…あしからず※

次はバナー(ヘッダー)画像です。

バナー(ヘッダー)画像の作成

今回、桜月さんは「おすすめセット」を
選ばれたので、アイコンの絵を
ほぼそのままバナーに使いました。

(うちの「アイコン&バナーセット」は
おきがる・おすすめ・わがままセットの
3種類があるのです!)

桜月さんはせっかく筆文字作品があるので、
それをヘッダーに載せるのはどうでしょう?
とこちらからご提案しました。

作品の写真をいただき、
明るさを調整したり切り取ったりして
こんな感じに。
 ↓

アイコン&ヘッダーのイメージ

実際SNSで使ってみた感じを
イメージした画像を作成しています。

背景の色が濃いのと薄いの
どちらがいいかなー、と思ったので
ご本人に決めていただきました。

Aで決定!

印刷などはなかったので、
ご入金確認後、
そのままデータ納品して
完了です〜(^^)

ご感想をいただきました!

想像どおりに素敵に描いていただけて嬉しいです!
似顔絵のテイストはデフォルメやリアルタイプなど数種類あってどれも捨てがたく迷いましたが、選ぶのも楽しかったです。

オーダーの流れもわかりやすく、予定の提示も頂いていたので安心でした。
巴さんが私のSNSなどを見てくださっていたので、汲んでいただけた部分が大きいように感じます^^*

ヘッダーについては、自分の筆文字を使えるとは思っていなかったので、ご提案いただけて良かったです。
私のこれからの活動のコンセプトを、より表現するデザインに仕上げていただけました!

オーダー方法&料金について

今回のおすすめセットは
7,000円(税込)
お受けしています。

★「印刷用データ」や
「元データ(.aiデータ)」などが
必要な場合は、
別途データ納品代も
いただいております。

その他のセットや
詳細については
こちらのページでご確認ください。
 ↓

2021年7月あたりから
価格改定をしようと
考えているので、
今の金額で作成したい方は
お早めに〜!!

まずは
下記メールフォームより
ご連絡ください。
 ↓
お見積り・お問合せフォーム

SNSのDMやLINEから
ご連絡いただいても
まったく問題ありません


(この記事の最後に
連絡先を掲載しています)

ミニキャラ・デフォルメタッチも選べます

今回のイラストは
ややリアルタッチ(通常頭身)で
仕上げていますが、
2〜3頭身風のイラストにも
できます。

下記の記事もご覧くださいね。

マンガ風・似顔絵アイコン作成のご依頼いただきました|マチコ@真色実様

肩書きに合う&イメージキャラクターにもなる似顔絵アイコン作成いたします!

SNSや配信チャンネルイメージの似顔絵アイコン作成します!

また、 #似顔絵 タグでこれまでの
実績一覧が見られます。
オーダーをお考えの方は
ぜひ参考にしてください。
 ↓
#似顔絵タグを見てみる

桜月あゆみさんのSNSやサイト

桜月さんの人柄や作品に
触れたい方は、
チェックしてみてくださいね!

Twitter:@mia219

Instagram:@a.sakurazuki

ウェブサイト:手書きスト!

今回のアイコン&ヘッダーが
ますますのご活躍を
応援するものになればと
思います!
ありがとうございました。

実はブログ用の猫アイコンも
ご依頼いただいているので、
その記事もまた書きますね(^^)

それでは、本日はこの辺りで。
ごきげんよう、さようなら。

* * *

巴/ぱりこにLINE・SNSで問い合せる

友だち追加

または、LINEアプリを開き
「@palicosp」でID検索

巴/ぱりこのSNS↓

◎Twitter @palicosp

◎Facebook @palicosp

◎Instagram @palicosp

企業用似顔絵イラストはこちらでご覧ください!