私はあなたのお母さんや女王様ではない【ネコトバ。430】

おかんでも女王様でもないぞ(イラスト)

世の中意外と、
男性からお母さん扱いされたり
女王様を要求されたりしている
女性が多いのかもなあ、
と思って描いた作品です。

厳しくもあり優しくもして!
と要求するのは
男性も女性もなんですけどね。

* * *

前回のネコトバから
2ヶ月半ぶりくらいの
新作です!
まあ、書籍の作業を
していたからというのも
ありますが……。

おかんでも女王様でもない
(クリックで拡大。DLしてホーム画面などにどうぞ)

私は何だか知りませんが、
Mっぽい男性が
よく近づいて来ます。

「いじめて欲しい」とか
「厳しく言って欲しい」とか
「叱って欲しい」とか
そういうご要望を
いただくこともあります。

逆に、そういう女性を
征服して悦びを感じる
方もいるようで、
説教男性とか
教えてあげる男性みたいな方も
寄って来ますけど……。

そりゃ惚れた男だったら
そういうご要望にも
全力でお応えしますけど、
別に好きでもない男性に
そういう風に来られても
どうしようもないんですよね。

そういう性癖を
お持ちの方のために、
カウンセリング内で
「お叱りコース」なんて
作ろうかと思ったんですけど、
そういう人に限って
絶対にお金は払わないので
無駄だと思いました。

あと、「叱って欲しい」とか
「蔑んで欲しい」とか言う人って、
適度に甘やかして欲しいと言うか、
ガチで凹むような叱りや蔑みは
苦手なんですよね。

私は境界性パーソナリティ障害だったので、
相手がガチで凹む叱りや蔑みは
非常に得意なんですよ。
(あ、もう克服してるんですけど、
症状は出し入れ自由なんです)
しかしそれは求められていないようで。

だから「都合のいい女王様じゃねえぞ」
とよく思います。

おかん扱いにしても同じで、
おかんって叱ったりもするけど
結局甘い人が多いじゃないですか。
喧嘩するけど靴下やパンツは
洗ってくれるみたいな。

「適度な叱りと適度な甘やかしを
無料で提供して欲しい」
みたいな人って結構多いなあ、
と思っています。
女性にもいますけど、
個人的観測では男性のほうが
多い傾向にあるなあ、
と感じています。

で、いろんな人の話を聞いていると、
私だけじゃなくて
「おかん」とか「女王様」を
求められている女性が
意外と多いんですよね。

そういうのを求める
男性に対して
「それ、気持ち悪いですよ」
と言っても効果がないので、
同じ扱い(要望)を受けている
女性の応援になったら
いいなー、と思って
このイラストを描きました。

いやまじで、
おかんでもねえし
都合のいい女王様でも
ねえからな。
いい加減にしろよ。

ナーンチャッテ!(笑)

それでは本日はこの辺りで。
ごきげんよう、さようなら。

* * *

ネコトバSNS

フォローしていただけたらうれしいです!

ネコトバ。Twitter

ネコトバ。Instagram

(※Twitterの方が頑張っています)

* * *

◎過去のネコトバは
こちらでチェック
 ↓

猫のかわいいイラストをお探しなら【ネコトバWeb。】

猫イラストのご依頼(オーダーメイド)も承っています。かわいい猫イラストへ心に刺さる言葉を添えた「ネコトバ。」作品置き場。

ネコトバの書籍が出ました!好評発売中!!

【疲れたら休めばいい、ということが何故こんなにもヘタクソなのだろう。】

著、イラスト:ともえ
監修:根本裕幸
出版社:学研プラス
発売日:2021/8/26
単行本:176ページ

※初版発行部数は5000冊です。
今なら大型書店には
在庫があるようですが、
ない場合は
書店の店頭でお取り寄せいただくか、
上記画像&リンクからご注文ください!


* * * * *

無料メールマガジンやってます

心を軽くする心理学の話を
わかりやすく解説しています。

今日のメルマガも同じテーマで
書いていますが、ブログとは少し
文章が違いますよー。

◆月〜土・大体20時配信◆
 ↓


あなたの心を心理学でスッと軽くする「ぱりことば。」